« 地域につながる! | トップページ | 途中退席 »

2008年1月 9日 (水)

住宅こそ一番の基本

Yamato さっきまで地域の方のお宅で懇談。

ご主人79歳、奥様70歳の二人暮らしのご夫婦。

とっても人の良い方で、とにかく明るく、今日も1時間半もお邪魔してしまった。

現在のお住まいが賃貸のアパートで、年齢を考えると将来に不安があるとのこと。一番の心配は「住まい」で、この先ずっと家賃を払いながら生活できるかどうかを心配されていた。

区議にさせていただいて以来、数々のご相談を受けるが、「住宅」についての相談は多い。安心して生活する上で一番大事なものも「住宅」だと思う。

出来る限りのアドバイスをし、今週もう一度伺うことを約束したが、区内の住宅問題について自らの責任で取り組まなくてはと思った。

※写真は今日区内を回っているときに撮影したもの。中野区大和町にある、とあるお宅の玄関です。

ご主人が手作りで、クリスマス、お正月などいつも季節に合ったものを玄関に飾られていて、毎回楽しみにお宅の前を通っています。

|

« 地域につながる! | トップページ | 途中退席 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487365/9797232

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅こそ一番の基本:

« 地域につながる! | トップページ | 途中退席 »