« 意味がない!(続き) | トップページ | 楽友会 »

2008年2月 3日 (日)

雪かき

2_2 今日は一日中「雪かき」 でした。

「一緒に雪だるま作ろう!」との娘との約束を朝8時にきっちり果たし、野方商店街の恒例イベント「もちつきフェスタ」のお手伝いに出かけました。

あいにくの(中野としては)大雪となりましたが、午前中から雪かきを行いテントもいつもより多く建て、地域の皆様が楽しみにしている伝統のイベントを開催することができました。

出足こそ心配されましたが、たくさんの方がお越しになり大成功!

昨年は中野ケーブルTVが取材に来たのですが、今年は取材なし!こんな雪の日だからこそ「地域の活躍」を是非とも取り上げてほしかったものです。

夕方家に帰って、今度は自分のマンション付近の「雪かき」。明日の朝、子どもたちが転ばないようにと張り切ったものの、さすがに足腰がガタガタ。

疲れ果てて部屋にもどると、妻と娘が「鬼は外!福は内!」豆まき中。今日は節分です。

1_2

|

« 意味がない!(続き) | トップページ | 楽友会 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487365/10247204

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき:

« 意味がない!(続き) | トップページ | 楽友会 »