« 中国・四川大地震 | トップページ | しとしと五月雨 »

2008年5月25日 (日)

まさか!

Souhou 雨の中、野方消防団による「消防操法大会」が行われました。

前にも書きましたが、僕も第5分団に所属。この日のため、皆で夜間・休日を利用し、必死に練習を重ねてきました。

いざ本番でトラブル発生。5分団の操法中に水を汲み上げる機械のエンジンがまさかの故障。

優勝候補とも言われる中、結果は「失格」

人のミスではなく、機械の故障とは、余計に悔しさが残ります。

後で消防所長に話を聞くと、実際の火事の現場でも機械にトラブルが起きることがあるようです。危機管理には「まさか」があってはならないと、改めて勉強にもなった一日でした。

|

« 中国・四川大地震 | トップページ | しとしと五月雨 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487365/21233352

この記事へのトラックバック一覧です: まさか!:

« 中国・四川大地震 | トップページ | しとしと五月雨 »