« ユニバーサルデザインのまちづくり | トップページ | 現場の声を »

2010年9月 5日 (日)

ここも東京都です。

078_2 東京都あきる野市の「秋川渓谷」です。

高円寺で居酒屋を経営されている方が主催のバスツアーに、長女と一緒に参加し、思いっきり娘の川遊びにつき合わせられました。

学生の頃は八王子に住んでいたので、秋川渓谷や奥多摩にはよく出かけていました。田舎から上京する前は、東京はビルばかりだ!と思っていたので、都内にこんな場所があるのかと感動し、安心したものです。

10年ぶりぐらいの秋川渓谷は、学生時代のままの風景。

バーベキュの最中に参加者の一人がおもむろに区民相談を。

「こんな時にごめんね」

と言われましたが、いえいえこんな時のほうが、色んな相談や要望を気軽に話していただけるものです。

|

« ユニバーサルデザインのまちづくり | トップページ | 現場の声を »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487365/36580168

この記事へのトラックバック一覧です: ここも東京都です。:

« ユニバーサルデザインのまちづくり | トップページ | 現場の声を »